

毎週金曜21時はー!?

秘密結社シャベルー 毎週金曜21:00~


パーソナリティ:すずきさん・松本(メカ万華鏡)

アシスタント(予定):ADおくう(松本嫁)

配信URL:http://revinx.net/ustream/page/118
IRCチャンネル:#suzukick3

CM集
http://www.youtube.com/playlist?p=PL8173AE24AFA03A58



コーナー紹介・メール募集

メールフォームは━こちら━


・ふつうのω
 いわゆる「普通のおたより」です。
メンバーに対する質問・相談、適当な小話などを送ってください。個人宛でも構いません。



 シャベルーの皆さんこんばんは!
 タバコの値上がりに喫煙所の減少と、喫煙者にはつらい時代になってしまいましたね。もし、これからタバコが一箱千円まで値上がりしたらどうしますか?皆さんはそれでも吸い続けますか?




・かまわん!行こう!ほんまになるで・・・?
 ギリギリの選択を迫られている危険な状況や、うっかり実現してしまいそうな、危険な提案や妄想を送ってください。を書いて送ってください。
パーソナリティの判断により「かまわん!行こう!」と後押しするか、「ほんまになるで・・・?」と注意喚起します。



 今度の面雀で負けたら改名してください


 満員電車の中で偶然手が前に立っている女の子のお尻に当たってしまいました。よく見てみるとかなりかわいい・・・。痴漢に間違えられるかも?どうしよう?




・モリエンテス
 語感のいい・響きのいい言葉とその使用例を送ってください。
パーソナリティがその言葉の意味を考察します。



 「カークリノーラス」
 使用例:昨日道歩いてたらたまたまカークリノーラスの店みつけてさぁ、入ってみたらめっちゃカークリノーラスの品揃えいいの!びっくりしたわ!


 「色即是空」
 使用例:新総理はマニフェストに「任期内の色即是空削減」を掲げています。




・結局死ぬんですけどね
 壮大な話やイイ話、実際の名作などを最後の一文で台無しにしてください。


 シンデレラは継母たちにいじめられていましたが、魔法使いの助けもあって参加した舞踏会で王子様に見初められ、お妃様になりましたとさ。まあ、2ヶ月で離婚するんですけど。


 ある高校生がこれまで自分を女手ひとつで育ててくれた母親に感謝し、親孝行しなければ、と思い立ち、睡眠を削ってまでアルバイトをしてお金を貯め、母親を旅行に連れて行ってあげました。母親はひどく感謝し、涙を流したそうです。しかし、帰りに乗った飛行機で墜落事故が起き、二人とも帰らぬ人になってしまいました





・でっかいω
 パーソナリティの二人があまり詳しくなさそうなことについてのトークテーマを送ってください。
物凄く詳しい体で喋ります。



 お二人の大好きな「けいおん!」を語りつくしてください。





コーナーは以上です。
かまわん!行こう!とほんまになるで・・・?が合併し、今週の小物臭は廃止、はじめて実機見たわはふつうのωに含むことにしました。

ジングル作ってくれる方、絵を描いてくれる方も募集してます。
連絡は僕のtwitter suzuki_numa までよろしくお願いします。


メールを採用させていただいた方には独断と偏見でポイントを贈呈し、放送の最後にその回のMVPを決定します。
MVPにはラジオゲスト出演の可能性もあるかも

ラジオやります

秘密結社シャベルー(仮) 6/3(金)21:00~


パーソナリティ:すずきさん・松本(メカ万華鏡)

アシスタント(予定):ADおくう(松本嫁)

配信URL:http://revinx.net/ustream/page/118
IRCチャンネル:#suzukick3

CM集
http://www.youtube.com/playlist?p=PL8173AE24AFA03A58



コーナー紹介・メール募集

メールフォームは━こちら━


・ふつうのω
 いわゆる「普通のおたより」です。
メンバーに対する質問・相談、適当な小話などを送ってください。個人宛でも構いません。



 シャベルーの皆さんこんばんは!
 タバコの値上がりに喫煙所の減少と、喫煙者にはつらい時代になってしまいましたね。もし、これからタバコが一箱千円まで値上がりしたらどうしますか?皆さんはそれでも吸い続けますか?




・かまわん!行こう!
 ギリギリの選択を迫られている状況を書いて送ってください。
パーソナリティが「かまわん!行こう!」と後押しします。



 残金は12円、給料日は三日後・・・。冷蔵庫の中から賞味期限が半年過ぎた卵を見つけました。もう食料はこれしかない・・・。


 満員電車の中で偶然手が前に立っている女の子のお尻に当たってしまいました。よく見てみるとかなりかわいい・・・。痴漢に間違えられるかも?どうしよう?




・モリエンテス
 語感のいい・響きのいい言葉とその使用例を送ってください。
パーソナリティがその言葉の意味を考察します。



 「カークリノーラス」
 使用例:昨日道歩いてたらたまたまカークリノーラスの店みつけてさぁ、入ってみたらめっちゃカークリノーラスの品揃えいいの!びっくりしたわ!


 「色即是空」
 使用例:新総理はマニフェストに「任期内の色即是空削減」を掲げています。




・結局死ぬんですけどね
 壮大な話やイイ話、実際の名作などを最後の一文で台無しにしてください。


 シンデレラは継母たちにいじめられていましたが、魔法使いの助けもあって参加した舞踏会で王子様に見初められ、お妃様になりましたとさ。まあ、2ヶ月で離婚するんですけど。


 ある高校生がこれまで自分を女手ひとつで育ててくれた母親に感謝し、親孝行しなければ、と思い立ち、睡眠を削ってまでアルバイトをしてお金を貯め、母親を旅行に連れて行ってあげました。母親はひどく感謝し、涙を流したそうです。しかし、帰りに乗った飛行機で墜落事故が起き、二人とも帰らぬ人になってしまいました




・ほんまになるで・・・?
 うっかり実現してしまいそうな、危険な提案や妄想を送ってください。


 今度の面雀で負けたら改名してください


 もし結婚して子供が出来たら名前はなんてつけよう?男の子だったらシンジ、女の子だったらレイ、かな。




・初めて実機見たわ
 普通なら大体知ってる、メジャーだけど自分は知らなかった、最近知ったものを教えてください。あるある系です。


 この前「すしのこ」というものをはじめてみました。粉でご飯を酢飯にできるなんてめっちゃ便利ですね。


 最近ようやく2chを見てみました。なんだか怖そうな掲示板でした。




・今週の小物臭
 今週発見した誰かの小物臭が漂う発言・行動などを紹介してください。
「誰か」は芸能人でも配信者でもパーソナリティでも誰でもかまいません。



 すずきさんが「俺は本気出せばビューワー1000は余裕。本気出せば。」などと言っていました。雑魚っぽかったです。


 フリーザが「私の戦闘力は53万です」と言いながらワンパンチでKOされてました。小物っぽかったです。




・でっかいω
 パーソナリティの二人があまり詳しくなさそうなことについてのトークテーマを送ってください。
物凄く詳しい体で喋ります。



 お二人の大好きな「けいおん!」を語りつくしてください。





コーナーは以上です。大分多く感じると思いますが今回はパイロット版として放送を行いますので、色々確かめながらやっていくつもりです。
定期的に放送するかもまだ未定。やるかは本番しだいって感じです。

ジングル作ってくれる方、絵を描いてくれる方も募集してます。
連絡は僕のtwitter suzuki_numa までよろしくお願いします。


5/26 追記

コーナーは初回は全部やる予定です

メールを採用させていただいた方には独断と偏見でポイントを贈呈し、放送の最後にその回のMVPを決定します。
MVPにはラジオゲスト出演の可能性もあるかも

大喜利について

おひさしぶりっす

タイトルの通り大喜利について


これまでは一応隔週の予定でやってきましたが(わりと気まぐれで3週に1回とかになってたけど)

ちょっとしばらくの間頻度を減らそうと思います


理由としては俺のモチベーションの低下です


定期的にやってきた分、同じ形式のまま回数をこなすことによって若干マンネリ化してきたのもあり、なんとなく身が入っていかない回も正直な所何回かありました

これには完全に主催側の俺に非があります

このまま惰性でやっていってもクオリティは下降線を辿るだけでしょうし、何より回答者の皆さんに申し訳がありません

いつも協力していただいている集計係の方々にも申し訳ないです

楽しみにしていただいている方、協力していただいている方にも本当に勝手で申し訳ないのですが、前述の通りちょっとだけ間隔を空けさせてください


もちろんこれまで皆さんと一緒に長いことやらさせていただいてきて、自分の配信の中でもやってて楽しい企画なので休止ってことはありませんのでその辺はご安心を。

今月中にも配信収めとは別に一回はやりたいと思うので、その時はよろしくお願いします

っしゃあああああ

1ヶ月ぶりかね

やるぞ



以下詳細↓

10月22日 21:00~

内容:ハイパー大喜利2期


配信チャンネルは
http://www.ustream.tv/channel/suzuki3
http://www.justin.tv/suzukick
以上の二つです。
チャットはlimechatの使用を推奨しています。
チャンネルは#suzuki3です。

チェッカー配信ページ
http://revinx.net/ustream/page/118


よろしくどうぞ。

ついったー↓
suzuki_numa

いくぞ

またおそくなっちまった

もうしわけない

やるぞおら



以下詳細↓

9月24日 21:00~

内容:ハイパー大喜利2期


配信チャンネルは
http://www.ustream.tv/channel/suzuki3
http://www.justin.tv/suzukick
以上の二つです。
チャットはlimechatの使用を推奨しています。
チャンネルは#suzuki3です。

チェッカー配信ページ
http://revinx.net/ustream/page/118


よろしくどうぞ。

ついったー↓
suzuki_numa
プロフィール

過疎動画製作所

Author:過疎動画製作所
俺じゃなくて世間が悪い

すずきさんです。
実況やってます。
ともだちにぼくのどうがを
みせてあげたら
「ちょうおもしろい」
「ばくしょうした」
っていわれました。
わーい。



実況マイリス

ドラッケン


6つの金貨


ブレス5


過疎動画製作所


友人と実況


夕食のお供にどうぞ。


生配信もやってます。

チェッカー配信ページ


絵なんかは是非ここに

俺関連専用うpろだ


開放されたまさかのうpろだ

隠しうpろだ


連絡用アドレス
doronuma69☆gmail.com
☆→@

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
2009.8.16~
ちぇけらっちょ
やってると 配信中 になります
ついったー
フェアリーついったーエクスプレス
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
